2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方

最近人生とは何かということについてよく考える。がむしゃらに勉強して自分の将来の目標をゲットするとか、もしくはその対極となるような毎日生きていくために必要な分だけ働き、毎日の余暇を噛み締める生活ももちろんあるだろう。それぞれに良さがあり、そ…

山口絵理子さんの「裸でも生きる」を読んで

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)posted with amazlet at 11.08.15山口 絵理子 講談社 売り上げランキング: 1197Amazon.co.jp で詳細を見る「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?」 やりたいことがあ…

iPhone 5 Website Leaked

さて、これは楽しみ!、、、、とかいってフェイクかもしれないんだもんな、これ。

使える英会話ジョーク1

beatvaux / orphanjones非常に貪欲な人間が神様に質問をした。「神様にとって100万ドルってどれくらいの価値なんですか?」 そうすると、神様はニコッと笑って「まあ、君らで言えば1ドルくらいかな」と答える。「では神様、一億年って神様にとってはどのくら…

価値観を揺さぶるものについて

My Meme // Books / CommandZed人の価値観は、これまでに経験したことのないものによってのみ揺さぶられ、変わることが出来ると僕は思う。だからこそ、何かしらの成長を目指しているのであればそこに「変化」という名の何かを起こすことが大切であるのは間違…

過去にとらわれること

Looking Into the Past: Carlyle House, Alexandria, VA / jasonepowell「過去にとらわれるな」という人がとても多いように感じるけれど、人は過去にとらわれる生き物だと僕は思う。 辛いことを経験したら、それはきっと誰の心にも残っているはず。自分の気…

アインシュタインとヘンリライクロフト

久しぶりの投稿です。 あれから大分時間が経ってしまいましたが本だけは継続して読んでいます。今読んでいるのはこの二冊。ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由posted with amazlet at 11.08.02ジョシュア・フォア エクスナレッ…