使える英会話ジョーク1

beatvaux
beatvaux / orphanjones

非常に貪欲な人間が神様に質問をした。

「神様にとって100万ドルってどれくらいの価値なんですか?」
そうすると、神様はニコッと笑って「まあ、君らで言えば1ドルくらいかな」と答える。

「では神様、一億年って神様にとってはどのくらいの長さですか?」
「人間の世界で言えば一秒かな」

それを聞いた貪欲な人間は、
「神様、1ドルにしか相当しないのなら、その100万ドルを私に貸してくれませんか?」と聞く。

神様の答えはこうでした。

「Wait a second」



とある本より引用しました。外国人とのコーヒーブレイクなどで会話に困った時にでも使うと良いかもしれません。