2011年11月23日の日記

New World OrderNew World Order / psd

今日が休日だと知ったのは午後になってから。

それでも、特別何かした一日〜という訳ではなく、自分にとって一番大事なことに時間を使うことが出来た素晴らしい一日になったと思っています。

では、「自分にとって一番大事なこと」とは何なのかというと、今は「自分を見つめ直すこと」です。

自分のことをしっかり見て、何を考えているのか悩んでみたりするだけなんだけど、いざ文章化してみると無駄な時間を過ごしているような印象さえ与えているかもしれません。けれど、実際僕にとってはとても大事なことであり、一人になる時間をしっかり取って、ゆっくり考え事が出来るということはとても大切。

"余裕"という言葉が今日の自分にとってある種キーワードになっているように、時間に余裕が出来れば、気持ちにも余裕が生まれるし、そうすれば行動にも余裕が生まれる。こういう良い考え方を行動に繋げていきたいし、そういったプラスの連鎖については常に意識していたいなと思っています。

突きつめていけば、きっと自分自身はこういう所から形作られるものと思うから。