Cafe RASHIKU

今日は千歳烏山にあるRASHIKUというカフェに行ってきました。

ブックカフェと言われる、最近よくあるタイプのお店。


結構有名なお店としては、

まず、新宿のブルックリンパーラー。


他には中目黒にあるcombine。


今日は千歳烏山のRASHIKUへ。

[f:id:Shing0:20110702203756j:image:w640]

店内はこんな感じ。喫煙可なのが残念だけど、女子率が高いので多分そんなに心配いらないと思う。実際にほとんどおじさんはいなかったし。


[f:id:Shing0:20110702205350j:image]

雑誌もとても充実してて、壁に掛けてあるモノ以外にも沢山あった。文庫とかとあわせると1000冊以上はありそう。

駅から一分くらいで着くのもすごく良い。

ただ、線路沿いにあるので電車が通ると席が揺れる。あとは椅子とテーブルの高さが若干合ってない気がした。。

気になったのはそのくらいかな。


居心地はかなり良い。どんだけ本読んででも全く問題ないし、ご飯もかなりうまい。コーヒーも美味しかった。

デザートでたい焼きがあるみたいなので、次回行く時にトライしてみます。