事件について

さっきTwitterで知ったんだけど、早稲田大学がある東京の高田馬場ってとこでケンカがあって、三人の人が刺されてしまったらしい。


こういうのを聞くと本当に胸が苦しい。

刺された人が原因を作ったのかもしれないが、どんな理由であろうと刺した人が一番悪い。なぜなら、人を刺してはいけないのだから。


東京に住んでいて不安になるのはこういう事件を聞いたとき。鹿児島ではこういうことはめったに起こらない。

みんなが平和で楽しくすごせる、そんな毎日を送ることが出来るだけで、僕は、みんなは、幸せでいられるはず。



僕は臆病なのか?

そうではないかもしれない。むしろ、こういう話を聞いて普通でいられる人の方がおかしいと思う。

自分じゃなくてよかった。

みんなこう考えるんじゃないかなぁ。


、、、

気持ちの整理がうまくいかないので、今日はこの辺で終わりにします。取り止めの無い文章で申し訳ないです。でも、気持ちを文章にまとめていくことでこの記事を書く前よりも少しだけ何か形が見えてきた気がします。


おやすみなさい。

一日でも早く平和が訪れます様に。