Luv sic part.4とnujabes

本日6月8日0時にLuv sic part.4が遂に発売されたので、速攻で買いました。

まず、購入については以下の二通りの方法があります。

  • iTunesで購入200円
  • Tribe公式ストアで購入250円(こちらで買うとインストとアカペラも付いてきます!)

公式ストアはこちら→Document & http://www.hydeout.net/



いや、もうかなりの感動ものです。

何回聴いたかわからないくらいずっとこのシリーズは聴いていて、僕の音楽人生の中では一番好きなシリーズであることは間違いないです。

この曲の初公開は確か恵比寿であったライブにおいてだったはず。

その時の様子については動画も含めて記事にしています。

その時の記事はこちら→Nujabes modal soul classics II -dedicated to…Nujabes- - Shing0の読書記録

Luv sic part.4の歌詞→Luv (sic) Pt.4 - Shing0の読書記録



今、Luv sic part.4を聴いています。

Nujabesは亡くなってしまったけれど、彼の曲はこうやって発表され、今世界中の人達が同時に聴いている。これってすごい事だと思う。

社会は変わり、今までの古き良き時代にあった人々との繋がりは時代と共に変化している。
具体的に言うと、現代ではインターネットを通じて国の境目に阻まれることなく、多くの人と人が繋がる事ができる。

その中でも、Nujabesは「音楽」を通じて世界中の人々を繋げた。これは偉大な事だと思う。


Shing02さんの声はとても優しい。

彼の他の曲とは特別印象が違うように思った。それも、もしかしたらNujabesのことが関係してるのかもしれない。

Part4は出会い
Part5は別れ
Part6は再会

現時点ではPart5まで発表されていて、今回の曲の素晴らしさからも次作Part6が本当に待ち遠しい。だけど、発表されてしまうことでこのシリーズが終わってしまうことについては残念で、だからこそ「終わって欲しくない」面もある。

とりあえず、しばらくの間はこの曲から離れられそうにありません。

Nujabesの曲を好きな人は皆、同じ気持ちだと思います。