新書がベスト

こんばんわ。

今日読んだ、小飼弾さんの「新書がベスト」に素敵な言葉が書いてありました。

10冊で思考が、100冊で生き方が変わる。

これは間違いないです。僕自身も昔は全くと言っていい程本を読まなかったし、それでも漫画ばかりでしたが、そこから少しづつ読み始めた結果、今は過去と比べても何かしらの決断をする際の判断基準となる知識が大幅に増えたと思っています。

判断をする際に多くを知っていればいるほど、正しい判断につながるし、判断スピードも大幅に速くなります。

だからこそ、小飼弾さんのこの言葉は的を得ていると思いました。

本を読まない人にこそ、この本はオススメです。

新書がベスト (ベスト新書)
小飼 弾
ベストセラーズ
売り上げランキング: 48250