プレゼント

突然ですが、皆さんはもう年賀状書きましたか?

最近は宛先が分からなくてもウェブで年賀状を送るサービスがあるみたいですが、自分はもう少し踏み込んだことを今年はしたいなと思いまして、、

そこで僕は友人に、人生の糧になる「最良の一冊」をプレゼントしました。

今回はアマゾンを利用してラッピングなども含めてオーダー。

これが正月に届くとなれば、さぞ相手は驚くんじゃないかなと。



誰かのために何かしてあげたい。

そう思うきっかけは本当にたくさんあります。

ただ、そこで実行できるかどうかが境目であって、自分は新年を迎えるにあたり、お世話になった友人には本を贈るということをしてみました。

自分が誰かのためにしてあげたことは、きっといつか自分にとってハッピーな出来事として帰ってくる。

僕の祖母がいつも口にしている言葉であり、実行していることです。


もし、年賀状を億劫に感じている方がいらっしゃるなら、来年は本を贈ってみるのもいいと思いますよ。

相手にとっても、自分にとっても、きっとなにかしらのサプライズになります。

ちなみに、今日の16時までのお急ぎ便注文で明日元旦に届けることができるみたいです。