Play You.

sony-make-believe11_20101218222405.jpg




最近、ソニーが変わり始めたと思いませんか?

CMひとつに関しても、今までとは大分違います。

初めてこのCMを拝見したときは、正直目を奪われました。

アップルと最も差別化を図れる「ノイズキャンセリング」と「音質の良さ」を押し出したマーケティングですかね。。

アップルはシンプルな点とそこから来るデザインのすばらしさ、そしてそれらすべてを統合した相乗効果が強みであると思いますが、ソニーは自身が持つ技術力を全面に押し出しているように、今回のCMから感じました。

あとはプラットフォームの問題ですね。

iTunesのような、しっかりとした土台が形成されれば、携帯音楽市場も、もっとおもしろくなるかもしれません。


個人的にはJASMINEさんバージョンが一番好みなんですが、、、

が、見つけた動画が埋込み不可だったため、清水翔太さんバージョンを以下に掲載。


公式サイトはこちらからどうぞ。

http://www.sony.jp/playyou/

 

追加でJASMINEさんバージョンへのリンクを追加しました。

上の方の文章リンクから飛んでいただくか、下記のアドレスより御覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=6F058Bw5mlk&feature=related