考え

こんばんわ。


一日でこんなに更新したのはひさしぶりかもしれませんね。

理由は単純で、

今日は何かしらアウトプットしたい気分であること。
せっかくのディナーをキャンセルされてしまい、時間を持て余していること。汗。。
コンサル、マーケターの方々の思考の間を体感し、何かしらの危機感を感じていること。

こんな感じですかね。

先日ポストした内容にも書いたとおり、日本語の言葉遊びがうまい方にはとても憧れるし、そんな良質な日本語を書けるスキルが自分にはないからこそ、それを持つコンサルなどの方々には刺激を頂くばかりです。

普段から沢山の努力を自分なりにですが積み重ねてきているけれども、やはり上には上がいるようです。

ただ、自分的にはこれをネガティブに捉えているという趣旨で今回のポストをしているわけではなく、逆にポジティブに捉えているからこそ、自分への戒めも含めてこうやって「文章として」形に残す必要があると思ったんです。


人の気持ちって、本当に、その時にだけ感じることが出来るものだと思います。

昨日あれだけいやだったことが、意外と次の日には大したことで無いこともあったり、どんな気持ちでも「時間」という一つの要素を通り過ぎる過程で、人間は忘れてしまう能力を身に付けているのかもしれないですね。

嫌なことほどすぐ忘れてしまいたい一面がある一方で、大切なことや燃える気持ち、やる気のようなものはなるべく忘れたくないと思います。

だからこそ、今からまた頑張ってみます。