ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事

ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事
マイケル・ゲイツ・ギル,月沢 李歌子

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 21227

Amazonで詳しく見る
 


これをビジネス書としていいのかわかりませんが、

これを読めば、天職ということばの本質を知ることができると思います。



本当はやりたくもない仕事をしている人、

仕事のために人生を過ごしている人。

そんな人たちにとって、正に必読の一冊です。


主人公であり且つこの本の作者であるマイケルさんは、有名な大学を卒業した後に広告会社へ就職。

その後も役員まで登りつめるなど、仕事の成果としては本当に順風満帆な人生だったようです。


しかしながら、ある日突然解雇され、行き場を失います。

その時に出会ったのがスターバックス

ここで彼は働くことの本当の意義を知ることになります。


あまり書いてしまうとよく無いとおもいましたので、これ以上は書きません。

気になった方はまずは以下のインタビュー動画をご覧いただきたいと思います。

英語ですが、実際に今現在も働いていらっしゃるマイケルさんの姿をご覧頂くことができます。

この本がヒットしたことでCNNに取り上げられたらしく、その時の動画です。

あと、この本はトムハンクスさん主演で映画化されるとのこと。

もしくは、もうされてるのかな?

ちょっとそこまでは調べなかったので、もしご存知の方がいたらコメントで教えてください。

ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事