コミュニケーションと失敗

team-communication-1024x623.jpg



コミュニケーション。

それは相手がいて初めて起こりうるものだと思います。


なんらかの理由でコミュニケーションがうまくいかない。

そんなとき、自分なら


きっとなにか大切なことに気付いていないんじゃないかな


こう考えます。


そして、若いうちに出来るだけ「うまくいかない」ことを

人よりも多く経験すべきだと思う。


人は経験からのみ学習します。


「失敗」

「うまくいかない」


これらって多くの人は避けがちなことだけど、

たくさん失敗した人、たくさんうまくいかなかった人


その経験のぶんだけ、将来の可能性は広がる。



「今」の自分なら、こう考えます。