ブログと今後のお知らせ

TJI_BrightIdea!.jpg



こんにちは。


ブログを初めてはや一ヶ月。

少しづつ慣れてきましたが、やはりまだまだです。

更新している間は若干アクセスが上がりますが、

更新しないと一気にアクセス下がってしまいますね。。


やはり、ブログと云えども「誰かに読んでもらっている」

というのは密かなモチベーションになります。

自分のためにだけ書くのではなく、

密かに読んでいただけているPC画面の前の誰かのために、

その人に若干の変化や気付きを与える事が出来るような、

そんなことがブログを書くことで達成できたらなーとぼんやり考えています。


個人的にこのブログは結構気に入っていて、

理由は、

1.シンプル
2.iPhoneから投稿できる
3.使いやすい


こんなところですね。

今までもアメブロやグーグルでもブログを作ったことがあるんですが、

両方とも長くはつづかなかったんですね。

それが、多分読んでくれている方々の姿をイメージ出来なかったことが原因かなと考えています。


FC2ブログでは、取り上げる題材を限定するようにしています。


日常の出来事、読んだ本の感想、知っておくべきことば、、、、、

これらって、他の方とも想いを共有できるものでもあるし、

とくに自分にとってもブログにおけるアウトプットを前提に行動するように

最近なったことで、読書一つにとってもそのクオリティは上がったんじゃないかなと密かに思っています。


なんにしろ、やはりブログを始めてよかったなと。

なるべく毎日更新を目指して、日々更新していきますので

もしご覧いただけている方がいらっしゃれば

引き続きご覧いただけると嬉しいです。


おわり。



P.S  今日の午後〜夜にでも、昨日参加させて頂いた

一橋大学で開催された本田直之さんの講演会のレビューを掲載します。

気になるかたがいらっしゃれば、是非夜にでももう一度チェックして頂ければと思います。