自分に足りないもの

自分に足りないもの


ふとこんなことを考えていた。

自分には足りないものだらけだなあーと。

でも、だからこそ人生楽しい。

、、、はずだけど、

今の自分にとって足りないのはなんだろうか。そこから要素分解していくと、以下の要素が自分に足りていない。

1.Knowledge
2.気合、やる気
3.スキル

まあこんな感じかなあ。ざっくりですが、、、(´・ω・` )


1に関して。自分には得意分野についての知識が圧倒的に不足しているように思う。これは本当にどうしようもないくらい絶望的な問題。もちろん自分が悪い。

マーケティング、IT、英語。

それぞれどれをとってもまだまだ中途半端。自分の武器は既にあるわけだから、それを磨かなくてどうする、、と。


3についても同様。

1で取り上げたナレッジあってこそのスキル。インプットがなければアウトプットも出来ない。

だからスキルも無い。

ただ、これらを改善する方法は自分で既に見えているように思う。

それが気合い。

最終的にやっぱり精神論なのかもしれません。もうそろそろ本気になっていいんじゃないかと。今頑張らないでどーすると。踏ん張ってなんとかしよう。

こんなことを考える毎日ですが、もちろん考えるだけではいけない事はわかってます。

だからこそ、早速取り掛かることにしました。

明日は金曜で土日はおそらく?フリーなのでマーケティング、IT、英語を少しでも高める努力を地道にしていくと心に決めた、本日はそんな決意のエントリーでした。

今日は自己啓発な内容になってしまいましたが、自分の頭の中でモヤモヤしてるのが一番良く無いので、今日はここに書くことで自分への戒めにしたいと思います。

Kou.ly